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Posted by 京つう運営事務局 at

2012年10月22日

11/26「売上アップのための顧客管理システム活用セミナー」

顧客を「個客」へ!!
~ 売上アップのための顧客管理システム活用セミナー ~

  
 http://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_093811.html
          主催:京都商工会議所 


京都商工会議所は、自社の強み=「知恵」を活かして、新しい事業に挑戦する
企業を応援しています。

「顧客」=「個客」と言われるほど消費者ニーズや価値観が多様化している現在、
不特定多数をターゲットとするよりも、顧客への個別マーケティングが有効に
なっています。

今回は、顧客に効果的にアプローチするための重要なツール
「顧客管理システム」(CRM)活用について、成功・失敗事例を紹介します。
皆様のご参加お待ちします。


■日時 11月26日(月)15:00-17:00

■場所 京都ブライトンホテル 1F 慶祥の間
   (京都市上京区新町通中立売)
 http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/access/

■定員 100名(先着順)  

■内容
<第1部>15:00-16:00
○講演
「CRM導入による売上アップ ~その成功と失敗~」
インフォニック(株)取締役 尾花 慎也 氏

 http://www.infonic.co.jp

 ソフト開発、ネットワーク・サーバー設計構築運用、 ソリューション業務、
 社内発ITサービス開発業務を主な中核業務とするITサービス企業。
 数ある導入・支援実績に基づき、顧客管理システム(CRM) に絞って
 成功/失敗事例を紹介します。

<第2部>16:00-17:00 
①事例紹介(40分) 
「システムに使われてはいけない!CRM徹底活用の効果!」
(株)ツルガ 代表取締役 敦賀 伸吾 氏
  
 http://www.tsurugacorp.co.jp

 東大阪市にあるネジの専門商社。SaaS活用で経営の見える化を進め、
 経済産業省「中小企業IT経営力大賞2008」IT経営実践認定企業、
 「2007年関西IT活用企業百撰」受賞。

 同社が推進し、今では世界に向けて発信している「ネジ革命」は、
 戦略的なシステム導入の賜物であり、営業プロセスの7割をパートタイマーの
 主婦が担当できるように構築したシステムとその導入戦略や秘訣について
 紹介します。
      
②CRMを有効に活用するための質疑応答(20分)

 ファシリテーターのPeace Life Japan今井氏より敦賀社長に質疑応答をし、
 参加企業の皆様にとって有効なCRM活用について理解を深めます。

*予告・・・12月にCRM勉強会(有料)を開催予定!

■詳細・お申込み
http://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_093811.html

■問合せ先
 京都商工会議所  知恵産業推進室
 担当:三木 
 Tel  075-212-6470
Mail bmpj@kyo.or.jp
  


Posted by 知恵ビジ at 13:26Comments(0)セミナー