京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年05月28日

ハヤシの独り言

知り合いのお店。BGMは超なつかしの、カーペンターズ。おお!どおしたの?こんな曲ひさしぶりに聴くわ、と年令バレバレの会話をしてしまいました。今年はなぜかベストアルバムが発売され、40曲も入っているそうな。どうして今年発売なのか、知ってる人は教えてね!何かの周年記念、なのかな?

まったく音楽というのは不思議。人を一気に当時に引き戻してくれます。そのころの友達、会話、学校の先生、読んでいた本、映画。カーペンターズは友達の影響で、学生のころ飽きもせず何度も何度もくりかえし聞いたっけ。授業中、隣のカーペンターズ・フリークから交換日記が廻ってきて何ページもびっしり思い入れが書き連ねてあってびっくりしたっけ。カレンの美しいスタンダードな発音は英語の勉強にもなった。クラス対抗の音楽発表会では「sing」を合唱して、男の子も恥ずかしがらずにがんばって声を出してくれて、とてもいい出来だったことを、今、書いてる最中に思い出した!

知り合いのお店では、従業員もTVドラマで使われたとかでファンでした。おお、いい曲はこうやってクラシックになっていくのね。ハヤシも「ああ、ドラマの曲ね」と、ごまかすことにする。ところで、何というドラマ?知ってる人は教えて×2!



同じカテゴリー(独り言)の記事画像
経営革新承認!アーキネット京都インタビュー
異業種京都まつり
坂口さんを囲む会!
中信ビジネスフェア2009
京都ビジネスモデル交流会(7月28日)報告!
勝屋さんのアントレプレナーシップ
同じカテゴリー(独り言)の記事
 経営革新承認!アーキネット京都インタビュー (2009-10-28 10:47)
 異業種京都まつり (2009-10-22 21:25)
 坂口さんを囲む会! (2009-10-16 22:03)
 中信ビジネスフェア2009 (2009-10-16 21:45)
 京都ビジネスモデル交流会(7月28日)報告! (2009-07-28 22:59)
 勝屋さんのアントレプレナーシップ (2009-07-22 19:28)

Posted by 知恵ビジ at 23:00│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
カーペンターズいいですね、好きです。
ここ何年か、自分の感性が古くならないよう音楽CDを時々買うこととして
います。
買う基本ポリシーは、外国のもの、女性ボーカル。
男性のものも若干買うけれど、声が高音で耳に響くので選択しています。
英語世界でのヒット曲というのは、歌唱力が日本の並の歌手が霞んでしまいますね。
とてもすばらしい。

こばやかわさんの選択ってジャンルばらばらですね。
どういう基準?
それは・・・・・・CDに美人が写っていたら・・・・・
と、口すべらしたら・・・・
まぁ・・・あきれたぁ・・・とお叱りが。
Posted by こばやかわ at 2009年05月29日 09:20
こばやかわさん、コメント多謝です!ビジンボーカルはほかにもたくさんいますね。マドンナなんてパワフルで好きです。つかれたときに聴いていて元気になる声がいちばんです!
Posted by 知恵ビジ知恵ビジ at 2009年05月29日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。