京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年10月28日

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

明治15年10月9日創立の京都商工会議所は今年130周年を迎えるに
あたって「京都産業まつり」を開催しました。
-----------------------------------------------
http://www.kyo.or.jp/chieweek/
平成24年10月27日(土)・28日(日)
京都市左京区岡崎「みやこめっせ」にて
----------------------------------------------

おかげさまで初日開会式直後から想像以上の大盛況ぶりでした。
このように延々130年もの間、京都府民・市民のみなさまに
支えていただいてこその地域総合経済団体であり、これからも
そうであることに改めて強く思い致りました。

以下、「知恵産業のまち・京都」展示風景をランダムにお伝えします。

初日開会式のあと、山田京都府知事、立石京都商工会議所会頭が
「知恵産業のまち・京都」ブースを視察、夕刻には門川京都市長も
わざわざ戻ってくださり、お祝いしてくださいました。

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

フィールドアロー(株)様は初日、ホンモノの家具職人が工具を持ち込み、
イス修理の実演をしてださいました。

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

2日目は、床材についたキズを治すデモンストレーション。
モニターには体験するお子さんの手元が大きく映っています。

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

上羽絵惣(株)様は、胡粉ネイルのお試しコーナーを設けてくださいました。
2日間ともネイルを試す方々がひっきりなしで、絶えることはありませんでした。

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

(株)京のくすり屋様は2日間、せっけん作りの体験を実施してくださり、大入り満員でした。

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

こんなかわいいせっけんが完成。

京都商工会議所創立130周年「京都産業まつり」ご報告

ご来場いただきました多くの皆様、本当にありがとうございました。

京都商工会議所は131年目の一歩を踏み出しました。
これからも地域経済の振興、発展に必要な存在であり続けられるよう努力いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。






Posted by 知恵ビジ at 22:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。