京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2011年09月16日

知恵ビジネス交流会!!(10月17日)

~顧客を創造するビジネス手法を学ぶ~

http://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_092255.html
           主催:京都商工会議所

あの京大出身の超人気講師が、ついに京都商工会議
所に初登場!中部大と京大の心理学研究の成果を一
挙公開! 実践事例をもとに分かりやすく解説!

今回は、機会を捉え自社の強みを活かすマーケティ
ング手法などについて学び、知恵ビジネスへのヒン
トをつかんでいただきます。

★10月下旬「第3回知恵ビジネスプランコンテスト」
 公募開始です!多数のご参加お待ちしています。

■日時 10月17日(月)15:00-18:00
■場所 京都商工会議所 3F 役員室
(京都市中京区烏丸通夷川上ル
    地下鉄「丸太町」駅6番出口直結)
■定員 70名(先着順)
■参加費 無料(懇親会は有料1000円)
■内容 
【第1部】15:00-16:30
講演「顧客を創造するビジネス手法とは」
講師 中部大学教授・京都大学非常勤講師・工学博士
   児玉 充晴 先生
 ・不況期は、顧客を創造する好機!
 ・「良い商品がなぜ売れない?」と言うことは、
  世の中に多くある。
 ・「人間の心理と行動パターン」が理解できて
  いないので売れないのである。
 ・「もしも話法」で話を続ける方法、「Ask Why
  話法」で情報をとる方法、「リターン話法」で
  説得する方法など心理学を活用した手法の勉強
  は顧客創造には必須の習得事項である。
 ・これらの手法を用いて、お客様との信頼構築で
  ファン化させれば値段に関係なく買ってくれる
  のである。
 ・今回営業心理学を組み込んだ「売り方の開発」
  の世界を、あなたも実体験してみませんか?
【第2部】 16:30-17:00
 認定プラン報告
「老舗日本画材屋が作った胡粉ネイルの今」
   知恵ビジネスプランコンテスト第1回認定事業者
   上羽絵惣(株)取締役 石田 結実氏
【第3部】17:10-18:00
交流懇親会(立食形式、有料1,000円) 

■詳細・お申し込み
 http://www.kyo.or.jp/kyoto/ac/event_092255.html
■問合せ先
 京都商工会議所 知恵産業推進室
 TEL   075-212-6470 
 E-mail bmpj@kyo.or.jp

■講師プロフィール
(児玉 充晴氏)
 中部大学経営情報学部教授・VMS副センター長、
 京都大学工学研究科非常勤講師、工学博士
 京都大学大学院電子工学科修士課程修了。
 日本電信電話会社(現NTT)に入社。ハーバード大学
 ビジネススクール留学後、NTTグループ初のベンチャー
 キャピタルを設立し、約400社の中小企業へのアドバイ
 スを実施。退職後、これらの経験をもとに業績向上を
 図る経営手法を教えている。

(上羽絵惣株式会社)http://www.gofun-nail.com/
 日本古来の顔料から生まれた、人に優しいネイル
 ケア「胡粉(ごふん)ネイル」日本画や人形、神社
 仏閣の壁画、五色豆などに、白色顔料として使わ
 れる胡粉を活用したネイルケアを商品化。
 有機溶剤を使用しないことから、無臭で速乾性に
 優れるなど安全性が高いことが特徴で、日本画材
 専門店の強みを活かした多彩なカラーバリエーシ
 ョンを提案する。
  


Posted by 知恵ビジ at 16:36Comments(0)