京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年11月05日

第2回知恵ビジネス交流会報告(11/1)

11月1日(木)、京都商工会議所2F教室にて、顧客創造を図る「知恵ビジネス」創出に向け、
そのきっかけづくりと事業者同士の交流を図る「知恵ビジネス交流会」(第2回目)を、実施
いたしました。

今回は、(株)スマイルマーケティング代表取締役の高橋健三先生にご登壇いただきました。

テーマは、マーケティング。
セミナー講演・知恵ビジネスプランコンテスト紹介・交流懇親会の3部構成です。
-------------------------------------------------
・タイトル:第2回知恵ビジネス交流会
      「知恵が沸き出す!今日から使えるマーケティング発想法」
・日時  :2012年11月1日(木)15:00-18:00
・会場  :京都商工会議所 2階 教室 
・プログラム: 第1部 セミナー
            『自社商品・サービスを売り込むための“知恵”マーケティング』
             講師 : 高橋健三 氏
        第2部 知恵ビジネスプランコンテスト紹介
        第3部 交流懇親会(立食形式)
-------------------------------------------------

70名定員のところ、88名強の中小企業の皆様に参加いただきました。
第2回知恵ビジネス交流会報告(11/1)
















第1部セミナー
高橋講師からは、具体的な事例を豊富に交え、マーケティングの4P(PRODUCT,PRICE,PLACE,PROMOTION)戦略の切り口を用いて、商品・
価格・流通・仕掛け(プロモーション)それぞれの戦略における「知恵」の
活かし方をご講演いただきました。
第2回知恵ビジネス交流会報告(11/1)
















第2部知恵ビジネスプランコンテストを紹介
当会議所 知恵産業推進室の牧田から、現在公募中の知恵ビジネスプラン
コンテストについての説明、過去認定プラン事業の特徴、実現に向けた
ハンズオン支援の事例紹介をいたしました。
※公募期間:10月23日(火)~11月30日(金)17時(Eメールにて受付)
 詳細はこちら→ http://www.kyo.or.jp/chie/contest/


第3部 交流懇親会
中小企業の経営者が触れ合う場となり、大変盛り上がりました。
第2回知恵ビジネス交流会報告(11/1)
















今回もたくさんの方にご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。
京都商工会議所は「知恵産業のまち・京都」を推進しています。



Posted by 知恵ビジ at 11:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。