京つう

ビジネス/起業  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年02月12日

京都三条会商店街×大和学園「グルメ&クッキングコンテスト」

京都三条会商店街では、
学校法人大和学園 京都調理師専門学校と連携し、
「地元の食材再発見」をテーマに、
「京モノ逸品 グルメ&クッキングコンテスト」を
2月9日(土)に開催しました。
京都産の野菜や肉、魚介などを使って、
大和学園の生徒たち6チームが日頃の成果を発表しました。


京都三条会商店街×大和学園「グルメ&クッキングコンテスト」
               趣向を凝らした各チームの創作料理


リボンスタンプ10枚(三条会商店街でのお買い物1,000円相当)を
会場の三条大宮公園の受付で提出した300名の買い物客が審査員になりました。


京都三条会商店街×大和学園「グルメ&クッキングコンテスト」
        入口で来場者を出迎える三条会商店街事務局のお二人


京都三条会商店街×大和学園「グルメ&クッキングコンテスト」
               上田理事長と来場者で盛り上がる会場


会場審査員の厳正な審査の結果、
「チーム美男子」の「鯛の薬膳粥」が優勝を飾りました。

京都三条会商店街×大和学園「グルメ&クッキングコンテスト」
                       鯛の薬膳粥
 

京都三条会商店街×大和学園「グルメ&クッキングコンテスト」
                優勝を喜ぶチーム美男子のメンバー


三条会商店街では、
これまでにも様々な産学連携に取り組んできました。
今後もこうした取り組みによって、
商店街が、地域が、京都がますます元気になればいいですね!



【組合情報】
京都三条会商店街振興組合
理事長:上田照雄
所在地:京都市中京区三条通神泉苑西入今新在家西町1-1
     電 話 075-811-4472
     WEB http://www.eonet.ne.jp/~sanjo/



Posted by 知恵ビジ at 13:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。